shopのこと、日常のなんでもないこと、備忘録として…
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

なんだかなー
 昨日、「携帯チラ見しない〜?」と娘の誘いに地上に出るのにとんでもなく(以前が早すぎた)時間がかかる渋谷まで(たった3駅が小旅行に感じる。・゚(´□`)゚・。)行ったら、買う気がなかったのに知らぬ間に娘も私もiphone契約してました。2台の契約なのに小さなテレビが3台、プリペイド携帯、見守り携帯などついてきて二人で両手に紙袋をいくつも抱え、ひいひい言いつつ帰宅しました。ヽ(´Д`;)ノ
本日、設定試みましたがそもそも携帯いじりが苦手→ID取得に半日。メールの設定にこの時間までかかってしまい、携帯がますます苦手な家電(ぢゃないか?)になりました。
季節逆行してます☂꒰´•௰•`๑꒱
 雨ですね。昨日から寒い(´-﹏-`)
撮影できないのでオークション、昨日に引き続きあきらめました。。。
明日、明後日で出品およびshopへUP予定していますので遊びに来てくださいね(´◡`๑)

shopのインフォでお知らせしましたがGW、相変わらず都内で過ごそうと思っています。何処行っても混んでいるかなあ。映画でも観たいけれど好みのジャンルが「料理系」なので難しいです。・゚(´□`)゚・。

明日は出品、UPともに夜になってしまうかもしれませんがshopかオークションどちらかは(出来たら両方)更新予定です!(๑‾᷆д‾᷇๑)キリッ✧
冬ですか。
 今日はあまりこれといってお見せする作品もないので画像なしです。といってもオークションもメインサイトもいちおー更新はしたんですけどね。春になったなーと思ったら、この天気。雨が降っていて寒い。やる気なしです。お洗濯も出来ないし。グチグチ…\( `□´+)/
愚痴ばかり書いてしまい、すいません。

ごめんなさい!

今週終了のオークションの設定ミスがありました~(>_<。)
ごめんなさい。自動延長が「なし」になっています。なので終了時間にきっちり終わってしまいます。
一旦取り消しをさせていただこうかと思ったのですが、現在ご入札中の方にはとても失礼に当たると思い、オークションの追加説明でお知らせさせていただき、このまま続行しようと思います。
もし、気になるオークションがありましたら終了間近のご入札ではご落札できないかもしれません。大変お手数ですが前もってご入札くださるようお願いします。<(_ _)>
これからミスのない様、気をつけますのでよろしくお願いします。
※現時点でご入札のないアイテムについては一旦取り消させていただき、後日新たに出品いたします。

長引いています。
娘の具合がなかなか良くならず、長引いています。それでも今日はなんとか数時間起きていることが出来ました。明日もう一日休みがあるのでよかった 
今日はオークションに眼鏡&ペンケースとカード&コインケース出品しました。    
ホワイトボード
 娘が小さいときにIKEAで買った、落書き用のホワイトボード。大きくなって「もう使わないかも」というので強奪しようと思います。
作業中に「あ、糸買わなきゃ」とか「カシメがそろそろなくなる」とか覚えておけず、ポストイットのメモを書くのですがエアコンの風に吹き飛ばされたりして、いざ購入するときに「何が足りなかったんだっけ?」と買い忘れることしばしば。
デザインが浮かんで例のごとくメモしてもやはりドッカイッチャウ。管理能力皆無ですな。そこでホワイトボード。これは飛ばされない!!迷子にならない!!(かなり大きいので)
これでもう買い忘れなし!…だといいのですが。
書類整理
 昨日に引き続き今日は1年分のたまった書類の整理です。領収書、手紙、子どもの学校関係の書類、書籍などなど…
これもかなりの量です。まだ半分しか終わっていません。
明日は違うことしたいなあ。書類のチェックは目が痛くなります。
大掃除に向けて
 もう11月なんてショックです。この間年賀状を書いたと思っていたのに。来月は大掃除というイベントがあるので今月から下準備です。
今日は自分のクローゼットの大掃除。着ない服、奥にしまいこんで忘れていた服などたくさん出てきました。今年着なかった服は多分来年も、その後もきっと着ない…と潔く捨てることにしました。
すっきりしたクローゼットで明日から着替えも楽しめそうです。
でもまた1年たつと同じようにゴチャッとしてくるんだろうな。
腸内の掃除

先日入院やら検査やらでどたばたしていたとき、体調のことを心配してくださった方からメールをいただいたりしました。うれしいやら申し訳ないやらで胸がいっぱいになっていました。

病院で胃や腸の内視鏡検査をするときは丸2日間くらい固形物を食べれません。とにかく何も胃や腸に入っていない状態でないと検査できないので強引に空っぽにするわけですが、そのときは当然「おなかすいたー」となるわけですが検査後、食べ物はおいしいし、体は軽いし、腹八分目で十分満足な気分になり、すっかり気に入ってしまいました。

それから1ヶ月に1度くらい2日間、ヨーグルトと野菜ジュース、ミネラル炭酸水(2L) で過ごします。腸内が洗浄され、ヨーグルトを選べば善玉菌も増やせそうです。

寒いです。
 秋は体感的にはとても好きな季節なのですが花粉と寒暖差アレルギーにより常にマスクを着用しているため、なかなか快適に過ごせず苦労します。
本当は10月に夫の実家のタイへ帰省する予定でいましたが長男の都合がつかず、延期になりました。それなら国内の温泉行きたいなあと密かにツアーをチェックしたりしています。
2〜3日のんびりしたいです