shopのこと、日常のなんでもないこと、備忘録として…
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


12月です

12月です。最近、自分のとろさを言いふらしているような気がしてあまり「忙しい」と言わなくなりました。それでも12月に入ってからはどんどんとスケジュール帳が予定の書き込みで黒くなっていくのを見ると溜息が出ちゃいます。
来年でもいいことは来年しようよ〜と言いたいのですが相手の忙しそうな姿を見ると言いかけて飲み込んでしまいます。

画像はカードケース。60枚入ります。
アンティークのフィードサックやビンテージの生地をパッチワークしてイニシャルテープで飾りました。
作りました。
 
先日のパッチワーク、こんな風に形にしました。
スケジュール帳のカバーに。
内側にポケットを付けて、しおりになるリネンコードを挟んで…
アンティークのモノグラムも飾りました。
スケジュール帳は無印良品のバインダーなのでご自分でお好きなタイプのルーズリーフを入れれば完成です。
年が変われば中身を入れ替えるだけ。
最近、私は毎年スケジュール帳を選ぶのが億劫になってきてバインダーにしようかと思っています。
スケジュール帳のカバーとしてだけではなく、通帳を入れたり母子手帳も入りそうです。(サイズを確認していません)
12月はいつUPできるか未定なのでひょっとしたらオークションに出品するかもしれません。
進行中のアイテム

現在進めているリバティーのパッチワーク。先日Blogに書きましたスケジュール用のA6サイズバインダー。
どんな感じに仕上がるか出来上がりはまた後日…♪
こつこつと…

どうもパソコンの作業が苦手でなかなかはかどりませんが次回のUPに間に合うようにこつこつと地道な作業が続きます。
画像はリバティーパッチワークのショルダーバッグ。
今回は革のポケットやチャームをアクセントにしてみました。

次回のUP前後に久しぶりにオークションに出品しようと思っています。
アイテムはパッチワークの玄関マット。
開始価格を低く設定するつもりですので興味のある方はぜひ入札してみてくださいね。
リバティープリントのショルダーバッグ Betsy Purple

こちらは落ち着いたパープルのBetsyです。
落ち着いた中にもかわいらしいピンクも入って、大人かわいく♪

リバティープリントのショルダーバッグ Betsy Green

なんとか写真を撮りました。
パープルも撮りましたので次回また投稿します。
この形、横から見ると二等辺三角形のようなまちになっていて、一見小ぶりなバッグに見えますがかなりの収納力があります。開け口もファスナー仕様のため中身も見えません。
かなり前の冬、自分用にベルベットで作ったのですがどこかに行ってしまって出てきません。
また作ろうかなと考えています。
リバティープリントのショルダーバッグ

サイトの画像を変更しました。
次回UP予定のリバティーのショルダーバッグです。
コンパクトに見えますが底のまちがたっぷり取ってあるので結構はいります。
実はべッツィーのピンク以外にもグリーンとパープルで作りましたが次回のUPにはピンクしか間に合いそうにありません。(^-^;

UPは水曜日か木曜日になりそうです。
次回のUPは…

次回のUPは来週中ごろを予定しています。
画像はまた別のバッグのポケット部分。真ん中にシェルボタンを付けているので1つのポケットに見えますが実は携帯を入れるように2つに仕切っています。
反対側は
 
こんなパッチワークです。
今回ラウンドバッグを4個製作しましたがすべてのバッグがランダムのパッチワークのため、同じバッグはありません。というかできません。
リバティーパッチワークのラウンドバッグ

リバティープリントをパッチワークしたラウンドバッグです。ランダムにパッチワークしているので同じバッグはありません。
反対側もまた違った雰囲気のパッチワークになっています。