shopのこと、日常のなんでもないこと、備忘録として…
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

重なっています。
1128
重なるときって何でこんなに用が重なってしまうのだろうと思います。ここ2日〜3日中にやらなければならないことが山のように。リストを作らないとやり残してあとで「しまった」と言う事になりそうです。
新作は30日のUPを目指しています。…できると思います。

画像は新作のバッグ。いろいろなアンティークリネン(1920〜30年代のマングルクロス)をパッチワークしています。
このサイズ、(私も愛用していますが)とても便利。
見た目はコンパクトですがまちが広いのでかなり入ります。持った感じもすっきりしているし底にプラ板を入れているので型崩れもなし!
私はカジュアルに持てるリネンとスーツにも合うチョコレートカラーのベロアでも作りました。とっかえひっかえ毎日のように出番があります。
ペタンコになるエコバッグを入れておけば荷物が増えてもOKです♪
ハンドメイド*フラワープリントのショルダーバッグ
1111
マグネットボタンで開け口を止めるタイプ、少し小さめのショルダーです。
持ち手は短めですのでハンドバッグとしても。
かわいらしいフラワープリントです。

世界バレーを見ていて声を張り上げ過ぎました。
のどが腫れているような気がします。
エヘン虫が暴れまわっているのでもう寝ます。
ハンドメイド*スケジュール帳&カバー
1110
アンティークのジャーマンファブリックをリネンに合わせたフリーマンスリー(日付印刷のない)タイプ。
一年、ノートを使い終わったらカバーは文庫本のカバーとして使えます。
撮影始めました。
1109
今日から撮影始めました。デジカメからパソコンに移すと手ぶれ画像がいっぱい(ノ_-。)
明日、もう一回やり直そう。

画像、なんだかわかりますか?ロールペーパーホルダーです。
タイではレストランでもフツーにテーブルの上においてあります。
大体パステルカラーの安っぽいプラスチックのケースに入って。
初めは抵抗があったのですが、これが使い始めると便利便利。
ほんの少し使いたいとき、ピッと出して切る。たくさん使いたいときは両手でぐるぐる巻いて簡単にたくさん出せる…
運転席の背もたれにぶら下げて後部座席で使ったり、ベビーベッドの柵に下げたり、ワンちゃんのお散歩に…などいろいろ使えそうです。ティッシュに比べてコンパクトで持ち運ぶのも手軽ですよね。
止まりません…
1108
いったん製作をやめて撮影やWEBページ作りに移らなければならないのに、止まりません。ひたすらミシン&ハンドソーイングが続いています。
買い物に出る暇もなく、夕飯は家にあるもので済ませました。
明日あたり、本気で移らなければ。
画像は新しいアイテムのウォレット。
二つ折りではなく、長いタイプです。
次回UPについて
1107
↑フィードサックをパッチワークしたプチバッグ。
ロングタイプのフリーケースとコインケース(どちらもフィードサックパッチワークです)をセットにしてみました。
開け口はマグネットボタンで閉じることができます。
クリスマスのプレゼントにもいいかもしれません♪ちょっと早いですか?

次回のUPをいつにするか、考えています。なかなかまとまりません。
というのも、作りたいアイテムがまだまだあるからなんです。
それを作り終えてからだとまだ10日くらいはかかりそう。
やっぱり一度UPしようと思います。たぶん13日の月曜日、夜7時頃…UPできるといいなあ。
ハンドメイド*フィードサックとアンティークリネンのマルチケース
1104
次回UP予定のケースです。ビンテージフィードサック、アンティークジャーマンファブリックをアンティークリネンに合わせました。
母子手帳、保険証、通帳など用途に合わせて何でも入るように大きめサイズにしました。
三つ折の内側にはカード入れ(5〜6枚)と大きめポケットにペンホルダーもつけました。
ひとつあれば何かと便利にお使いいただけると思います。
どうしましょ
1029
更新準備をしなければならないのに午後は娘と公園で日向ぼっこ兼お昼ね〜してしまいました。( ̄ー ̄;
まだ撮影も残しているのに。明日、7時に何とか間に合うようにがんばるしかないな…。
明日も午前中は小学校の授業公開の受付のお手伝いとそのあと授業参観。大丈夫かな。
なんとかなるでしょう。
画像は明日UP予定のフリーケット。フィードサックとリネンを合わせました。55cm×65cmとたっぷりしているのでカバークロスとしても。
ハンドメイド ブラックウォッチリネンのシンプルバッグ
1027
次回UP予定のバッグ、少しだけ撮影しました。
これはブラックウォッチリネンのテント型バッグ。
開け口はファスナーなので安心です。
テントのように底部分のまちがとても広いので見た目よりも収納力があります
ハンドメイド*パッチワークハンドルポーチ RED
1022 1022
久しぶりに画像を投稿しました。天気も悪かったので仕方ないのですが私の体調も良くなかったので…
今日はいいお天気です。で、撮影しました。
ファスナーポーチのリクエストが多かったこともあり、オムツが5枚くらい入る大き目のポーチ、作ってみました。
ハンドル部分の取り外しが可能なので外して普通にポーチとして使えるほか取り付ければ小さめのショルダーバッグのようになります。