shopのこと、日常のなんでもないこと、備忘録として…
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

オンラインショップについて
最近オークションへの出品に時間をとられ、オンラインショップの更新がなかなかできずにいます。
今の契約が来年の5月までなので先のことですが、shopを少し縮小しようかと考えています。
もっとシンプルに、わかりやすくできたら…と思っています。
まだ5月まで時間があるのでじっくり考えて見ます。
メインサイトははそのまま残す形で、shopのアドレスだけが変わるかもしれません。
というのも今の契約ではぜんぜん機能を使いこなせないから。もっとシンプルにしたいんです。
いろいろ調べているうちにパソコンを見すぎて目がしょぼしょぼに。それで、「明日にしよ」とベッドに潜り込むんです。いつも。(´-﹏-`)
試験運用中
オンラインshopをBASEで試験運用しています。
現在使用中の会社ですが慣れたので使いやすいのですが、パソコンに詳しくなくかつ勉強嫌いな私にとってたーくさんの機能を使いこなすことが出来ないのが悩みでした。
まだ開発途上っぽいので機能制限がたくさんあります。そのつど対応していく予定ですのでしばらくお待ちくださいね。
少しだけ変えました。
 久しぶりにメインサイトの看板をかけなおしてみました。
字がいっぱいでお店の名前が探さないとわからないような看板に…
思いつきで変えるとこういうことになるんだなあと少し反省。
そのうちまた(思いつきで)変更すると思います
新作UPとオークション
 午後から猛スピードでオークションの撮影→出品とメインサイトの撮影→UPを済ませました。お知らせメールが時間をおかずに届いてしまったので申し訳ないです。(i-i)

出品やUPが終わるとやっと落ち着きます。
明日はお休みの日にしたい♡(最近、自分に甘いです)
髪の毛切りに行きたい。季節がいい感じなので公園でだらだらしたい(*^m^*)
昼寝もしたい(*´ー`)

いろいろわがまま三昧言っていますが、大体できずに冬が来るんです。そういうもんさ人生は。
更新しました。

先ほどやっと更新終了しました。
今回、初めて資材等の販売をはじめたので小さいとはいえ苦労しました。
肩こりは半端じゃないです〜。

とにかく、一休みします。

おやすみなさい…
どんだけぶりでしょう。
 長年、ずーっと変えたかったサイトのデザイン、今日変更しました。
SHOPも仕様が変わってしまったので選択項目が少なくなったりしていますが基本の流れは今までどおりとなりますので何かわからないこと、不明瞭なことなどございましたらご遠慮なくお問い合わせくださいね。

あーーーー。目が真っ赤です。
今月の新作&オークションについて
 先日よりカメラの故障により、画像を載せることができなくなっています。
やはりマイクロ一眼を買おうと思っています。
現在お店を見ている最中で頭の中がカメラでいっぱい状態。

なかなか製作に力を入れることが出来なくなっていますが新作が数点、出番を待っております。
次回25日のメインサイトの新作発表はちょっと間に合わないかもしれませんので楽しみにされている方には申し訳ないのですが1回お休みさせていただき、11月10日に新作のUPをしたいと考えています。

オークションは多分10月31日〜11月1日の間に1度出品出来るかと思いますのでもう少しお待ちくださいね。
オークションに出品しました。
 花粉症をおして(?)オークションに出品しました。
今回はリバティ以外にもフィードサックあり、北欧調プリントあり、アンティーク調リネンありといろいろ出品しています。

先日、打ちにくかったパソコンのキーボードを買い換えました。
マウスもワイヤレスにして。以前はワイヤレスマウスって反応が鈍くてイラッとしましたが今はとても感度がよくて、キーボードも打ちやすくて一気にストレスフリーに!!
オークションに出品しました。
 
画像は2011年春のクレアオードです。ノスタルジックな色合いが美しいリバティです。
先ほどオークションに出品しました。

なんだかいったん涼しくなった後の暑さは疲れるものがあります。
体調を管理しないとまた季節の変わり目に風邪をひくことになります。
ひたすら準備してます。

明日はメインサイトの新作UPの日です。
東京は最高気温34度のなか、撮影と画像の処理に明け暮れました。
今回のオークションのようにならないよう、なんとか明日のUPはすんなり出来るように準備を進めています。
画像はリバティプリントのCollection Book。50枚のリバティをファイリングしています。
↓TOPの画像はリバティのセランダイン(ブルー)で作ったプチバッグ。現在オークションに出品中のスクエアのバッグです。