shopのこと、日常のなんでもないこと、備忘録として…
<< May 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

暑かった。。
ナチュラル&スウィート☆ドレッサーセット NEO∽ROCOCO・ドレッサーセット
ドレッサー。ロココスタイルに惹かれます。

今日も暑かったですね。こういう日に限ってあちこちいかなければならない用事があるんです。
ストリングタイディー
ストリングタディ
よい天気でした。
スウィツスポート / Switzsport AF20 折りたたみ自転車 代金引換はご利用できません。
いいお天気でしたねえ。風も気持ちよく、こんな日は自転車で目的を決めずにあっちふらふらこっちふらふら出かけたいものです。
久しぶりに♪
small pockets
小さい子用のリュック、製作中です。
リネンとフィードサックで素朴な感じに…
腱鞘炎!?

右手が腱鞘炎っぽいです。
はじめは親指の付け根辺りが裁ちばさみを使うとずきんと痛みました。
最近は親指からひじの裏側くらいまでの筋肉が全体的に痛いという感じに。
鍼治療も受けているのですがやはり手を使いすぎているのかも。
お風呂で痛い場所を押したりしているけれどなかなか直りません。
迷って…
Apple iMac 1.83GHz Intel Duo/17TFT[MA199J/A] +512MB増設メモリセット(メモリ合計1.0GB)【... Apple MacBook White 2.0GHz Intel Core Duo/SuperDrive [MA255J/A]+1GB増設メモリセット(メモ...
昨日、新宿までパソコンを見に行ってきました。
散々迷って、あと半年、待つことにしました…(ノ_-。)
「これ!」っていう気に入ったものが見つからなかったことと年末にはwindowsもmacも新しいOSが発売されそうだから。
今まではどっしりとしたwindowsのデスクトップだったから今度はワイヤレスで軽くて小さい、ノートがいいな。それもmacで。無理かな。
買い換えます。
Fab
買い替えを決めました。やっぱりこのままじゃあ能率悪いし、ストレス溜まるから。
あ、パソコンのこと。何にするかぜんぜん決めていません。
明日あたり見てこようかな。
クロシェ テーブルランプ


クロッシェの鉢カバーを加工したテーブルランプ。やわらかな光に癒されそうです。
すごい雨!
かわいらしい布のバッグに収納されています。お人形遊びをしたり、他のミニチュア雑貨と一緒に...
すごい雨でしたねえ。でもどうしても外出する用事があって出かけたら、帰ってくるころにはジーンズのひざから下がたっぷり水気を含んでいて椅子の背もたれにかけておいてもぽたぽた滴が滴り落ちてました。
コンビニから出て行こうとする女子高生が数人、「まじ、やばいんじゃない?」(土砂降りで濡れそうだから)と足踏みしていました。

息子が高校の中間テストの勉強で、「ラウンドロマットってどういう意味?」と聞かれ、「えー、知らない」と答えたものの辞書で引いたら「laundromat→コインランドリー」でした。ああ、コインランドリーって和製英語だもんね。それにしても「ラウンドロマット」って発音でいいのだろうか。
調べたら「ラーンドラマーッ」って言っていた。
LAUNDRY+AUTOMATICの合成語でした。

画像は小さなお洗濯セット。収納してあるロゴ入りの袋もかわいいです。
CSS勉強してます
neko
久しぶりにメインサイトのTOPページを変えてみました。
何とかCSSを導入しようと朝っぱらから四苦八苦していましたが今回はあきらめました。じっくりと勉強してからにしようと思います…(挫折?)
とりあえずHTMLのみで。

画像はwisteria-fieldさんとMINTブルーさんから借りました。

少しはさっぱりしたかな?