shopのこと、日常のなんでもないこと、備忘録として…
<< July 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ハンドメイド*パッチワーク斜めがけバッグ
ハンドメイド*パッチワーク斜めがけ
くすんだグリーン系と茶のフィードサックにマングルクロスやリネンをパッチワークした斜めがけ、製作しています。
このデザイン、フツーの外出のときに私にとってはジャストサイズ。
底部分のまちを広めに取ってあるので見た目よりたっぷり入ります。
脇のまちにつけたポケットは2つ。小さめだけれど携帯くらいは入ります。
ハンドメイド ブラックウォッチリネンの斜めがけバッグ
0730
明日UP予定のブラックウォッチリネンの斜めがけバッグ。
秋になってからもずっとお使いいただけるトラディショナルなデザインです。
今日も大掃除♪
植物の皮を薄くむいて乾燥させた物をお花のかたちに仕上げました。どれもひとつひとつのすべて...
蒸し暑くていやですねえ。今日もキッチンの掃除に明け暮れました。
夏です。
アンジェ6周年記念 夏袋
梅雨もまだ明けていないのに気分は夏です。今年の梅雨は長すぎました。
↑アンジェさんで夏袋スタートしています。
かごバッグ、スピーカー、カキ氷機、ハーフパンツ、CDなど入っていて、5250円♪

我が家の夏は大掃除の季節でもあるんです。
夏に一通り掃除をしておくと、冬場の大掃除がすごく楽になるから。
それで、昨日からやり始めました。一番時間がかかるキッチンから…
パッチワーク斜めがけバッグ

ハンドメイド ビタミンカラーのサマーブランケット
0724
夏休みに入って、なかなかまとまった時間がとれず、Shopで新作のご紹介をすることが難しい状況です。
ハンドメイド マングルクロス×リネンのパッチワークバッグ
0723
アンティークも現行布もいろいろmixして斜めがけを作っています。
1910年〜30年ごろにドイツでアイロンがけの時に使われていたリネン-マングルクロスにフィードサックやハーフリネンなど合わせました。
フィードサックをジグザグで縫いつけ、スタンプを押して麻紐をつけたリネンを持ち手のアクセントに♪
画像もモノトーンにしてみました。わかりにくいですか?
セール♪
ウォールラック
4cupsさんで30%OFFセール中♪
ハンドメイド フィードサックコインケース2
0721
もうひとつ、コインケースの画像です。
レトロな雰囲気の花柄のフィードサック。
ハンドメイド フィードサックコインケース
0720
ふた部分に小鳥のフィードサックを使ったコインケースを作りました。
中に仕切りも一つついているのでコインとお札を分けて収納できます。
もちろんカードの収納ケースとしても♪