shopのこと、日常のなんでもないこと、備忘録として…
<< September 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

メール便配送料金の変更があります
10月1日からクロネコメール便のサービス内容が変更になります。
今までの規定サイズ内、重量による料金区分からサイズによる料金区分になります。
mixの場合、雑貨(ケース、ポーチなど)は80〜160円、バッグについてはほとんど240円になってしまいます。さらに大き目のバッグはB4サイズに入らないのでメール便での配送は難しいかな。いや、バッグを厚さ2cm以内に収めること自体が無理かも。
配達日数についても今までほとんど翌日、遅くても翌々日には到着していましたが、これからは東京から400km以内でも翌々日、それ以上はなれると4日もかかってしまいます。
考えるとこれからメール便を使う機会は少なくなるような気がします。
料金の安さ、配送スピード、お問い合わせ番号で追跡できるところがメール便を使うメリットだったのですが…(ノ_-。)
ハンドメイド ブルーローズのバッグ
0928
0928
先日載せた紫のローズと同じ生地のブルーローズ(スペインの生地)でたっぷりまちのあるバッグを作りました。
手書き風のローズがとても味があり、しっかりとしたインテリア向けの生地に惹かれて気がつくと2柄持ってレジに並んでいました。

まちが14cmととても広いので見た目はコンパクトですが収納力のある実用的なデザインです。開け口はアンティークゴールドのジッパーでしっかり締められます。
落ち着いたシンプルなデザインなので、季節や場所を問わず、いろいろなシーンで活躍してくれそう♪
リクエストアイテムの製作
リクエストをいただいているグラニーバッグなどの製作を始めました。
なかなか時間がとれずに完成までには時間がかかりそうです。

高1の息子がギターを始めました。
始めましたといっても習い始めたわけではなく…ただ友達と好きな歌を好きなときに〜みたいな。
私が学生時代に6年ほど習っていた頃のギター、物置から昨夜大雨の中引っ張り出してきました。フォークもクラッシックも弦を取り替えれば使えそう。
懐かしくて思わずぽろんぽろんと弾いてしまいました。
フラメンコギターのような激しい曲をマスターしたくて、指先から血が出たり腱鞘炎になったりしながらそれでも弾きまくっていた頃が思い出されます。
ハンドメイド*ヴァイオレットローズのパッチワークバッグ
0925
0925
先日のパッチワークリネンのバッグ、シックなバイオレットローズでも製作しました。
ざっくりとしたプリント地はスペイン製。落ち着いた雰囲気があります。
こちらの作品はShopへUPする予定です。
運動会でした。
0924
最高に良いお天気の運動会でした。
日向は暑いくらいでした。
ごめんなさい、つかれました。もう寝ます。おやすみなさい。。。
ハンドメイド リネンパッチワークのハンドバッグ
0923
0923
いろいろなリネンを組み合わせてハンドバッグを作りました。
反対側はアンティーク風のフラワープリントのハーフリネン。
ざっくりとした質感が素朴です。
内布(リネン)との間にしっかりとした芯地を挟んでいるので自立します。
オークションに出品する予定でいますがリクエストをいただければShopへのUPも可能です♪
すがすがしい秋晴れでした。
気持ちいいお天気でした。昨日のようにムシムシいていなくて。
思い切り洗濯三昧♪
ついでにシューズボックスの自分と子どもたちのはけなくなった靴を整理したら、なんとLLサイズのレジ袋に山盛り2袋分!!
ええー?これ、どうやって入っていたんだろう?と思うくらいの量。
次回UPのお知らせです。
0917
0917あ
次回UPは明日の夕方になりそうです。
今日、やっと撮影が終わったのですが加工など、手をつけていませーん。
(; ̄ー ̄)...
いつものように自分で「明日の夕方までに」とプレッシャーをかけて、これからがんばります。
昨日もページ作りくらいは下準備としてやっておくべきだったのでしょうが、シンクロ見てました。(^^;
アイテムはカード&キーケース5種類、通帳ケース4種類、グラニーバッグ、クッションセットです。

上の画像はUP予定のクッションセット。40×40cmと25×25cmの2つのクッションです。
アンティークのマングルクロスやフラワープリントでとても落ち着いた雰囲気に仕上がりました。
ハンドメイド ココアカラーのハンドバッグ
0917
秋ですねえ。昨日今日と長男の高校は文化祭をしています。明日も片付けで、結局3連休とも登校します。その後振り替えで連休が続き(打ち上げやら映画に行くなど今から予定もぎっしり)、娘の小学校では運動会…とイベントが続くため、なんとなくそわそわしてしまいます。

秋を意識してココア色のフラワープリントでハンドバッグを作りました。
ハンドメイド フリーケース
0915
先日の黒×赤のパッチワークのフリーケース、他に緑×茶、紫×茶、紺×赤など作りました。
雨が続き、なかなか撮影に移ることができません(ノ_-。)