shopのこと、日常のなんでもないこと、備忘録として…
<< December 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

今年は控えめ?
例年に比べて世間が「クリスマス、クリスマス」と騒がないような気がしています。
そんなことないですか?

さっき、ダウンタウンの報道番組(?)を見ていたらシャツの首回りについているタグを「いやがらせとしか思えない」といっていましたが私もあのタグには毎回泣かされます。
特に子どもの服についているものが自然素材ではないものだとタグがあたる部分の皮膚が掻いたせいで赤くなります。だから買ってすぐにリッパー(糸を解く道具)で取り外そうとしますが、ものすごく頑丈についている。細かいミシンの縫い目にリッパーの先が入らない、それもご丁寧に折り返し縫いまでして…
何とかリッパーで解きにかかりますが伸縮素材だと後ろ身頃自体に傷をつけてしまうことも一回や二回ではありません。
あんなに取れにくくする必要があるのでしょうかね。
ときどきコットンシャツの内側の脇に素材を表すタグが挟んで縫い付けてあり、これも化学繊維が使われていることがよくあります。
変に切り取ってしまうと切り口が皮膚に当たってちくちくする…
タグを挟んで前身頃と後ろ身頃を縫い合わせているため、間違えて糸を切ってしまうとシャツ自体が使い物にならなくなってしまう…
みなさん、そんなことありませんか?こんなに気になるのって私だけなのでしょうか。
看病の毎日です。
19日の夜から長男の熱が下がりません。もう3日目です。常に38.5〜39.5度の間を行ったり来たり。抗生剤もあまり効かないようで…
息子もいい加減寝ていることに飽きてしまい、39度以上あるのにギター弾いています。
テンション上がりっぱなしでのりのり。肺炎になりかけているというのに。
そんなこんなでこの忙しいときに毎日看病の日々が続いています。
ちょっと目を放すと脱走しそうな雰囲気なので…
次回UPと冬休みのお知らせ
1217
次回UPは12月20日の20時以降を予定しています。
アイテムはフリーケース、ウォレット、ショッピングバッグと画像のティーマットとコースターのセット。
冬休み…というか銀行のお休み中(12/30〜1/3)はSHOPをお休みします。
つまり次回UPが今年最後のUPとなります。
Blogは時々更新するつもりです♪
私の周りでもノロウィルスや風邪に感染した方が徐々に増えてきています。
皆さんもお気をつけくださいね。
ハンドメイド*フリーケースセット*フィードサック
1216
12月20日前後のUPを目指して製作を続けています。
画像はフリーケースのセット。
今度はフィードサックパッチワークで作ってみました。
製作はじめました。
次回のUPへ向けて、そろそろ製作を始めようとしています。
といってもまだ何を作ろうか考えている最中で…
前回SOLDになったフリーケースセットは再販しようかと。
あとポケットいっぱいの二つ折りのポーチ。
これはまだ頭の中でイメージしているだけです。
パターン製作、素材選びなどにしばらく時間がかかりそう。
へんです
メインサイトが変です。
何もクリックしないようお願いします
→何とか直ったようですが…
タイミングを変更します。
今まで3週間おきくらいに新作の発表をしてきましたが、まとめて撮影〜更新完了までの数日間がとても疲れることに気づき(遅っ!)、あまりアイテム数が増える前にUPしようと。
大体10日間隔くらいで更新をできたら…と思っています。

今回はメルマガの配送がうまくいったようです。
もし、遅れる方がいらっしゃいましたらご面倒でも携帯用のメルマガにもご登録してみてくださいね。(パソコンのメールアドレスで大丈夫です)こちらは大体うまく配送できているようです。
ということで、次回UPは12月20日前後を予定しています。
今回のようにアイテム数は期待しないでくださいね (; ̄ー ̄)...
突然ですが
1210
明日お昼ごろ新作を数点UPします。
数は少なめですが見に来てくださるとうれしいです。
画像はフィードサックパッチワークの二つ折りウォレット。
コイン収納をファスナーにし、カードポケットの一つを深めにしてカードのまとめ収納を可能にしました。
ハンドメイド*ペットボトルケース
1208
1週間たち、検査の結果は特に異常は見当たらないとのこと。「疲れでしょうね」と一言。
「そうですね。休みます」と返事しました。
性格上、忙しくしているのが好きなんですね。以前、南青山で取引主任として働いていた頃、億単位のマンションや土地の売買契約に立ち会ったり、月曜〜土曜日、時には休日返上で終電くらいまで働いていたときも自分の病気に気づかなかったことがありました。お昼になってもお腹がすかない、立ちくらみがする、駅の階段が途中で休憩しないと上れない、人の声が二重に聞こえる…などの症状が出ても頭の中は仕事のことでいっぱい。休むなんて考えたこともありませんでした。ついに歩けなくなって、タクシーで病院へ行くと「メニエール病ですね」と言われました。「仕事を長期で休むか辞めないと治りませんよ」とも言われました。オーバーワークと不動産契約時の「絶対に間違えられない」という緊張感と重圧に体が「もうやだ」と反応した結果でした。
結局歩けないほどになってしまっていたので会社を辞めて自宅療養していたらその反動でかなり太りました( ̄Д ̄;;
影の薄いアジア大会
ドーハでやってるアジア大会、なんだかとっても影が薄い気がするんですけど。時々ニュースで「○○が金を取りました!」なんて聞きますが「ふ〜ん」て感じであまり関心がわきません。大体中継ってやっているのでしょうか。ドーハ自体、今年のアジア大会ではじめて地球上の位置を確認しました。
ところでチェスやビリヤードなんかもあるんですね。アジアらしさというなら太極拳やカバディー、セパタクローなども。チェスがあるならオセロもありじゃない?とTVキャスターが言っていたけれどオセロがあるなら、人生ゲームは?思い切って将棋崩しとか、棒倒しとか、お手玉やあやとりは…どんどん単純なゲームばかり浮かんできます。
世界バレーが終わった今、スポーツ観戦はしばらくお休みしましょう。