shopのこと、日常のなんでもないこと、備忘録として…
<< January 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

どたばたしています。
娘の学級閉鎖も今日で終わり、明日から登校します。
インフルエンザになっても娘の食欲は旺盛で、そのせいか熱が上がっても比較的元気でした。私といえばアイスノンを取り替え、うどんを作る合間にちょこっとミシンをかけたりしてみましたがなかなか集中することができず、結局昼間の作業をあきらめ、夜0時から3時ごろまで製作に集中することにしました。それでも5時過ぎには起きてお弁当作りをするので睡眠時間が2時間半くらいに。なのでここのところおやつの時間くらいになると立っていても寝れる位うつらうつらしてきます。
インフルエンザ
娘がA型に感染しました。先週まではほとんど欠席のなかったのに土日で具合が悪くなった子がかなり出てきている様子。
熱が上がったり下がったりでも食欲だけは人一倍いや、2倍くらいある。インフルエンザで逆太りしそうな勢いです。
当分看病で時間をとられそうです。
今度は娘
年末に長男が風邪(マイコプラズマかも)にかかり、5日ほど高熱にうなされましたがおとといの夜から娘が発熱しました。今日で3日目ですが相変わらず38度から39度の熱が続きます。
それからパソコンも調子が最悪です。こちらは今に始まったことではなく、かれこれ1年ほど前からへそを曲げっぱなしで…
今回は音が出ません。とにかく、メディアプレイヤー、Real Player、クィックなどいろいろなプレイヤーを試してもまったくうんともすんとも言ってくれません。
オーディオデバイスを覗くもなんだか中は空っぽ。まさに「は〜?どこいっちゃったの〜?」という感じです。
マイクロソフトが今やっている「vistaまであと○日」というCM…カウントダウンはやめてほしいな。
UPは夜8時くらいに…
0119
やっとページの更新準備が終わりそうです。
あとはメルマガの準備をするだけ。←まだ終わってない( ̄ー ̄;
今回はショッピングバッグ、ウォレットを中心に単品でペンケース、スケジュール帳、ノートブック、マフラーなどをUPする予定でいます。
ハンドメイド*フィードサックパッチワークのスケジュール帳
0116
日が沈む前に数枚だけ撮りました。
今日作ったスケジュール帳(無印)&パッチワークカバー。
ペンホルダーとレザーコードのしおりをつけてマグネットボタンで開閉します。
もう1日…
もう一日だけ製作したいと思っています。
スケジュール帳カバーを作りたいと…
ここ数日こんをつめて作り続けたせいか肩と首のコリが寝ても直らず、今日は正面から右に30度、左に30度しか首が回らなくなりました。
大型電気店などに行くと時間があるときは必ずマッサージチェアに座ります。
15分、至福のときをすごそうとしますが大体脇から娘が「もう、行こうよ」と邪魔してくれます。そして欲求不満のまま店を出ることが多いです。
次回UPのお知らせ
先日UPしたばかりですが次のUPは1月19日(金)を予定しています。
ショッピングバッグのほかにフランスやリトアニアのリネンを使用したウォレットもUPする予定でいます。
やっぱり制作期間が短いため、数量は少なめです。
明日UPします
0109
明日、UPする予定です。(時間は未定)
画像はショッピングバッグ。たたんで手のひらサイズ。巾着に入れてお届けします♪
TOPページのFlashに少しずつプレビューできればいいなと思っています。
そろそろ。。。
お正月、終わりですね。
ところで巾着つきのパッチワークのショッピングバッグ、作っています。
ECOバッグのようにたたんで巾着にしまえるように裏地は薄手の生地を使いました。
荷物をたくさん入れることを想定しているので何も入れないとへろんへろんしたバッグになってしまいます。
撮影は明日以降になりそうです。
スイッチ
WEB SHOPをしていても常にミシンを動かしているわけでもないのでどこかでスイッチを入れるのですが、私の場合は布を買うことがスイッチになります。アンティークでなくても、たった1枚でも気に入った布を見つけた時、ぱちっとスイッチが入ります。
でもなかなかこのお正月休み、開いている生地屋さんを見つけるのは難しく…
「こういうのつくりたい」というイメージだけ頭の中に描きながら箱根駅伝の復路をぼんやり見ていました。