shopのこと、日常のなんでもないこと、備忘録として…
<< February 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

my bag
mybag
自分用のバッグです。
ちらりと見える内布は麻が入ったコットンでアンティーク風のフラワープリント。
楕円の底で本体下部分に少しプリーツを入れてふんわりとした風船のようなデザインです。
慣れないラップトップ
コンパクトさに惹かれてラップトップを買ったのにテンキーがないためパスワードを押すたびにイライラが…
それでもキータッチはスムーズで満足しています。
今日は雨が降ったりやんだりの一日だったので撮影ができずに載せる画像もありません。(ノ_-。)
明日はフレッツ光の工事ですが前面道路が狭いのでクレーンが入るか心配です。
午前中に撮影を終わらせて…何となくまたバタバタとした一日になりそうです。
ハンドメイド パッチワーク マザーズグラニー
0223
ブラウン系のパッチワークマザーズグラニー。フィードサックやハーフリネン、リネン、コットンなど合せました。
今日は外出していましたが雨があがった後の北風が冷たかった(>_<")
春のような日が続いていただけにこんな日は肩が凝ります。
lavender mix で
0223
マザーズグラニー、別のカラーでも展開していこうと考えています。
画像はlavenderベースのパッチワークで。
ほかにブラウン系でも同時進行しています。
変なお天気でしたね
あちこちで春一番が吹いたりして変な一日でした。
夕方はコートでは暑いと感じ、ジャケットで外出しました。

一日梱包作業をして夕方は封筒が風で飛ばされないように注意しながら郵便局に…。。
中腰のような作業が何時間か続き腰痛にもなったりして。

昨日の更新でSOLD OUTになってしまった大きめマザーズグラニー、普通サイズのグラニーも次回以降再販する予定でいます。
次の更新はたぶん23日(金)または26日(月)を予定しています。
ラップトップ買いました。
0213
何か所か家電量販店をまわってラップトップのパソコン購入しました。
既存のデスクトップと2台あればどちらか調子が悪くてももう片方でカバーできるかなと。今月中にはADSLから光に移行の手続きも取っています。
やっとストレスフリーで環境が整いそうです。
画像はペンケース。今回も数点UPする予定でいます。
マザーズグラニー RED
0213
娘が前から行きたいといっていたアニメが都内の映画館ではすでに終わっていたので1時間ほどかけて郊外の映画館へ。

帰ってきてから少しだけ撮影をしました。雲の間から時々太陽が顔を出すような天気だったのでなかなか明るい画像を取ることが難しく、半分はまた明日にでも撮りなおします。
上の画像はマザーズバッグとしても使える大き目のグラニーバッグ。
内ポケットも両側に2つずつ、まちの両側にもそれぞれつけ、パッチワークの反対側もプチポケットを。合計7個のポケットでたっぷり収納できます。
パッチワークはアンティークリネンのほかに、フィードサック、フランスリネン、ウール、ニットなどアンティーク地と現行布を組み合わせています。
お久しぶりです。
なんだか外出しなければならない用が多くて毎日のように出かけていました。
パソコンの前に座る時間も減ってしまい、メールのお返事が相変わらず遅れています。すいません(^-^;
今日もJRに乗っていたら秋葉原からどことかの間で信号機トラブルでストップ。
仕方なく他社線に乗り継いで目的地に着きましたが40分あまり余計にかかってしまいました。
次回UPのお知らせをメインサイトのTOPにも書いていますが13日にできるように準備しています。
明日は天気もよさそうなので撮影を…と思っていましたが娘が「どっかつれてって」と言うのでまた終日外出になりそうです。
休んでいました。
ずっとお休みしていましたが、娘のインフルエンザが息子→私と感染が広がり、看病やら自分の休養やらであまりパソコンを開けずにいました。
今日になってやっと普通の生活に戻れそうです。
メールの返信が遅れていましたが今日から少しずつお返事していきます。

次回のUPは連休明けの2月13日(火)、夜8時以降を予定していますのでよろしくお願いします。(アイテム数は少なめですが…)
製作を進めているのはたっぷり入るマザーズバッグ。アンティークやビンテージの布と現行の布をmixしてパッチワークしています。
まちもつけて、ポケットもたくさんつけて…と考えています。