shopのこと、日常のなんでもないこと、備忘録として…
<< March 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

おしらせ
次回UPは4月3日〜5日の間を予定しています。時間は夜7時以降です。
今日は桜が満開です。中目黒は。
ところが天気があまり良くない日が数日続きそうです。
それでもしばらくは買物のたびに桜をたのしめそうです。
考えています。
春休みに入ってから娘と出かける用事が多く(というか娘の「どっかいきたい」攻撃に負けているのですが)、最近はぽかぽかとした日が多く、中目黒の桜もみごろになり、まあいっか〜♪ふらふら出かけています。
昨日子供用のPASMOを購入した娘は早く使いたくて仕方ない様子。
改札に切符を入れるのではなく、「ピ」という音とともに通り抜けることが大人っぽくて憧れるようです。でも子供用だから「ピピピ」かな?
ハンドメイドのほうはそんなわけであまり進んでいません。
子供が休みに入るといつもこんな感じになってしまうんですよね。

次回のUPはいつにしようかと考えています。
多分もう少し先になりそうです。
ハンドメイド もこもこ♪ フリーケース & ざっくりパッチのハンドルポーチ
0323

0323

自分用のポーチとフリーケースです。
ポーチはあえてジグザグパッチで「ざつ」な感じを出しました。
明日UPします
0323
撮影していて気付きました。今回はアイテム数が少ないなということに…
斜めがけバッグ(ショルダーにもなります)が2点、レザーハンドルのショルダーバッグ(上画像)が1点、デジカメ兼携帯ケース3点、カードファイル1点など…

時間は久しぶりにお昼頃にします。
お墓参りに行っていました。
昨日はお墓参りに行っていました。帰ってきてからパソコンの前に座ったものの、疲れて自然と瞼が降りてくるためそのまま就寝してしまいました。
今日は東京は17℃くらいになるそうです。お彼岸過ぎると暖かくなりますね。
子供達も明日は修了式。春休みに入ります。ほかの休みの時と違って宿題が出ないから、その分親としては口うるさく言う必要がないので楽といえば楽…かな?
今日の予定は撮影です。午後から曇るという予報なので早めに撮り終えたいです。
もこもこ 携帯&デジカメケース
0319
次回UPの予定は現在は23日にしたいと思っています。
というのはこれからの天気により、撮影状況が変わってくるので「予定」でしかないんですけど。。。
お墓参りもあるし。こどもたちは春休みに入るし…
ハンドメイド もこもこ♪ 携帯&デジカメケース
0316
もこもこの本体とビンテージフィードサックのふたで携帯&デジカメケース。
最近のデジカメは小さいのでこのくらいで大丈夫かな…?
表地がクッション性のある生地のため、内布は柔らかいダブルガーゼに。
風邪ひいています
数日前から熱が上がったり下がったりで今日もふらふらした1日になりそうです。
たぶん風邪です。のどの痛みやせき、くしゃみ、鼻水など一通りの症状はすべてあります
実は今回のUP時にも39度ほどあり、商品番号の掲載ミスなどもしてしまいました(ノ_-。)
ご迷惑をおかけしましたお客さま、申し訳ありませんでした。
ハンドメイド ブラックウォッチのウォレット
0312
次回UP予定のブラックウォッチのウォレット。
制作の度に収納を変更しています。
カードの収納は2枚だけですがカード収納自体がポケットになっていて、さらにコインケースもポケットになっているので以前よりもたくさん収納できると思います。
次回UPのお知らせ
0307
次回UPは週明けの月曜日にしようと思っています。
その前に少しずつTOPページでプレビューできたらいいなと思っています。

画像は春に向けてとても元気がでるような布合わせのブランケット。
1枚あるだけでお部屋も華やかに♪
裏はぽこぽこしたひつじの毛のようなシープボア。