shopのこと、日常のなんでもないこと、備忘録として…
<< April 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ハンドメイド フィードサックパッチワークのプチバッグ
0426
なんとか更新の見通しがついてきました。
夕方7時以降、更新できそうです。
画像はフィードサックをパッチワークしたちいさなバッグ。
バッグインバッグとして、小物入れとして窓辺に置いても♪
準備中です
明日の更新の準備をしています。
まるで画像がないのは最近の天気が悪いせいで実は一枚も撮れていません。
それでも明日更新をするつもりでいます。
あしたの天気は良さそうなので何とか午前中に撮り終えて午後には更新に入りたいなあと考えています。
この更新という作業、とても苦手です。何時間もパソコンを続けるのはストレスがたまります。でも一気に仕上げてしまわないといやになってしまうし、間違えも増えるのです。
だから今日はPTAの用がすんでから3時過ぎに遅い昼食をとりつつ四角い画面とにらめっこ。かなり煮詰まってきました。

GWはお天気が続きそうでよかったです。
次回UPとGWについて
お知らせです。
次回UPは26日〜27日になりそうです。
ただ配送は郵便局もお休みしているのでGW明けになります。

今週末にはGWなんですね。特に何も予定はないのですが毎年GWは近場にちょこちょこと出かけています。都内は空いていて気持ちいいです。
今年は(娘に)どこに連れて行かれるんだろう。
コラージュバッグ
0420
次回UP予定のバッグの一部です。
地はブティ風キルト地でたくさんのコラージュとポケットを付けました。
今日は久しぶりによく晴れたのでたまりにたまった洗濯物を一気に片付けました。
ラウンドバッグ
0415
明日UPするべきか思考中です。
撮影はなんとか終わったのですが更新ページに手をつけていません。
↑イングランドファブリックで春〜夏にかけてすっきりとしたバッグを作ってみました。
全体的に丸い形を作りたくてこのようなバッグになりました。
底の左右に小さくダーツを入れてあるので少しだけ膨らんだ感じに。
おしらせ
最近コロコロお天気が変わるので何を着たらいいか迷ってしまいます。
昨日も買い物に三軒茶屋まで自転車で行ったら大雨に降られ、帰ってきたら下着までびっしょりに…
さて、次回のUPですが16日〜18日ころにはしたいと思っています。
お天気にもよりますが…。
しじみ
あまりテレビを見ない私が今朝、たまたまテレビを見ていたら「しじみのおいしい食べ方」(タイトルはぜんぜん違う)みたいな番組をやっていて、急にしじみのお味噌汁をたべたくなりました。
砂抜きの仕方は、私はいつも塩水を張ったボウルに洗ったしじみを入れて一晩おいて置くだけだったのですがそれではしじみから出た排泄物で水がにごり、よくないそうです。ざるにしじみを乗せてボウルの底に着かないように、塩水はしじみぎりぎりに…など。それから漬ける時間は1時間であとは3〜4時間空中放置だそうです。ぜんぜん知りませんでした。冷凍することでさらにうま味が増すそうですがさっき買ってきたしじみは今夜味噌汁にしてしまいます。
娘に見せると飼いたがるのでそっとしておきましょう。
スーパーでまだ生きている沢ガニを見つけ、「これって飼えないかなあ…」「うちには海がないから無理だと思う」などと会話したことがあります。
休んでいました。
なんだか春がきたかと思ったら寒くなったり、季節の変わり目はころころとお天気が変わりますね。
そんな中、部屋の模様替えで何日もblogを更新せずにいました。
来週からがやっと子どもたちも学校が始まるのでフツーの生活に戻れそうです。
映画
こどもと約束していたので映画を観に行ってきました。
「ナイトミュージアム」という子供向けの映画です。
娘はまだ小2(今度3年)ですがまだ楽しめたようです。
高学年になってくるとあまりにストレートすぎる内容に物足りなさを感じるかもしれません。
UP準備しています
0401
いいお天気でした。撮影もはかどりました。
左下はパスケース。子供がPASMOを買ったので作ってみました。
右は小さめのフリーケース。コインケースやカードケースとしてお使いいただけます。
UPは3日にできそうです。