shopのこと、日常のなんでもないこと、備忘録として…
<< June 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

6月も終わります。
0630
一年の約半分が今日で終わります。忙しくない一年なんてここのところ経験した記憶がありませんが今年も特に新学期以降、PTAの役員をやっているせいか異常に早く過ぎていきます。土日はその仕事に終日かかりっきりになりそう。
合間を縫って、デザインを考えたりもします。(↑製作メモ)
考えていくうちにどうしても作りたくなる時があって、どちらを優先するか考えていると横から子どもが「なんか食べたいんだけど」とおやつを請求。
とりあえずおやつを用意して、自分も一緒にくつろいだりして結局どちらも進まずに一日終わる…というパターンが続いています。(-_-;)
明日の準備
0625
明日UP予定のスケジュールノートです。今朝から急にキーボードの「O」が打ちにくくなってしまいました。母音はしょっちゅう使うのでとても不便です。5回くらい押して1回タイプされる程度なのでやたらと時間かかります。
なにかキーの下に挟まってしまったのかも。でもラップトップってキーボードの掃除、難しいですよね。どうしよう。
更新情報
次回のUPは6月25日(月)夜7時以降に予定しています。
今日も暑かったですね。30度越えたのでしょうか。近所に買い物に行っただけでじとっと汗が出てきます。
明日はやっと梅雨らしいお天気になるみたいでほっとしました。
気分転換♪
0621
気分転換にコースター作ってみました。
なんだかあっちもこっちも行き止まりの迷路で迷った気分が続いていたので先日娘とお台場に久しぶりに遊びに行ってきました。
海は相変わらずくらげだらけだったけど開放的で「きもちいいねえ」と娘と話していました。すっかり癒されて帰ってきたらやることいっぱい。いやんなって「今日はねる」と家事放棄、熟睡して次の日4時半に起きてやり残した家事を片付けました。
いっぱいいっぱいな感じ(-_+)
すいません、メインサイトやBlogの更新、滞っています。
PTAの関係でいっぱいいっぱいの状態が数日続いています。
昨日も夜中の3時頃までパソコンと格闘→納得いかないまま部会に出席→4時間以上検討した結果、意見がまとまらずふりだし近くまで逆戻り。
さて、もう一度考え直します。経験がないことをしているので画像ひとつ選ぶにも思ったほか時間がかかります。
更新準備しています
0612 0612
明日の更新の準備をしています。
今日は朝から雨が降って、撮影を半ばあきらめていたのですが午後から少しあかるくなってきたので「よし!」と腰を上げました。
↑画像はUP予定のプチグラニー。プチといってもまちもついているし、横30cmはあるので結構はいります。
フィードサックパッチワークのプチポケットやヨーヨーで飾ってみました。
明日のUPはいつもどおり夜7時以降を予定しています。
そろそろUPの予定を…
そろそろUPのお知らせをしたいのですが週末のお天気があまり良くないようで、撮影がどの程度進むかわからず、はっきりとした予定をお知らせすることができずにいます。
たぶん12日以降のUPになってしまうと思うのですが…
最近の仕事

最近、PTA関係であちこちと出かけたり、広報担当のためパソコンでの画像の加工や広報誌の作成で大わらわ。なかなかリクエストをいただきながら製作が進まずに申し訳なく思っています。
さて、今年の夏休みは家族で3年ぶりにバンコクへ里帰りする予定でいます。
久しぶり〜♪ということでホテルはマリオットリゾート&スパというチャオプラヤー川沿いの新しいホテルにしました。娘はジャングル(?)のようなプールを楽しみにしています。
水筒
 
 
 
 
 

マイボトル、探しています。
これからの季節、ちょっとした買い物でものどが渇くので、麦茶やミネラルウォーターを常に持ち歩きたい!!と思っています。それも300ml〜500mlの小さめボトル。ペットボトルは基本的に捨てることを前提として作られているので使いまわすことには抵抗があるのであまり買いたくない。やっぱり繰り返し使えるマイボトルでしょう。
ということで、探しています。ひえひえのボトル。

いろいろ探していたのですがスイスのSIGGボトルはキャップが交換できる。そして とても頑丈。炭酸もOKというからちょっと魅かれています。
そして冬はOXOリキシールマグ かな。SIGGも温かい飲み物も入るのですがボトル本体がアルミのため、かなり熱くなるようなので。
デザインはLINEA リネアの感じが一番好きです。