shopのこと、日常のなんでもないこと、備忘録として…
<< July 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

難しいです。
子どもが成長するにつれてさまざまな問題が起こります。
今ちょうど高2の息子が難しい時期に来ています。
自分の心と体が合わない、ちぐはぐな行動をとってしまうようです。
それを親から注意されるとさらに頭に来るようで…
環境を変えてみるのもありかなと思っています。
おまつりでした
0717
昨日から地元のお寺では夏まつりです。
今日は東京もあいにくの雨でお祭りも中止じゃあないのかな。それにとても寒いです。
メインサイトの更新をお休みしているのでBlogはもう少し頻繁に更新できるように頑張りたいです(^-^;
何もしないこと
Handmadeから完全に離れています。学校のPTAの仕事も一段落しているのでやらなければならないことは今、帰省の支度だけ。
ビデオの準備をしていて「ああ、そういえば録りっ放しにしたビデオ、何本あるんだろう…」と、ふと考えてみました。いやになるくらいの本数です。
これをパソコンに取り込んで編集してDVDにするのが夢です。
一連の作業を考えるだけでめまいがしそうです。まずビデオテープを古い順に並べることから始めましょうか。そんなことをしていると帰省の支度がまた遅れそうです。
帰省の準備に…

7月も半分終わり、子どもたちは夏休みを前にそわそわし始めました。
休みが始まると同時にバンコクへ帰省するのでその準備をしなければなりません。
この「準備」がなかなかできず、結局出発前の晩になってあたふたとパッキング…いつものパターンです。特にデジカメやビデオなどの記録媒体の準備はキライ。

何をしたい?という投げかけに小3の娘は「ぜったい象に乗る」という比較的クリアしやすい要求。高2の息子は「べつに」という気の抜けた返事。いちおーおじいちゃん、おばあちゃんに3年ぶりに会いに行くことが一番の目的なんですけどね。


更新のお知らせです
0709
本日夜7時以降新作UPします。7月は今回のみのUPになります。

画像はワッフルケット。グリーン系のパッチワークにしました。
明日もういっかい。
0708 
0708

娘の小学校で夏祭りがあり、やきそば食べに行ってきました。
あまりの蒸し暑さに途中で私は早退。
家で明日UPを目指して撮影しましたが夕方にかかってしまい、やっぱり暗い画像に。
明日もう一回取り直します。
↑そのなかでも明るめに撮れたショッピングバッグ2種類。
何とかなりそう。何とかしましょう…か。
おとといからパソコンにしがみついています。
学校関係のことで。三日目にしてやっと先が見えてきました。手直しはちょこちょこ入ると思いますが暗いトンネルから脱出できたようで気持ちがいいです。