shopのこと、日常のなんでもないこと、備忘録として…
<< August 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

もうすぐ秋です
 
 

今年の夏は異常でしたね。
本当に暑かった(-_+)
東京は今日は雨で気温もそんなに上がらず、過ごしやすい一日でした。
久しぶりのバブーシュ
0816
久しぶりにバブーシュを作りました。
中はリネンなので一年中活躍してくれます。
底にビニールコーティングのリネンを使っているので防水加工もあり、キッチンでも♪
次回UPのお知らせ
サイトのTOPページでもお知らせしましたが次回のUPは8月20日(月)を予定しています。時間はいつもどおり夜7時ごろに…
少しは画像も載せたいのですが暑さに負けています。
撮影はできていせん( -_-)
来週ごろは東京も少し暑さがおさまるらしいので期待しています
夏…バテ?
バテているみたいです。なんだかちっともやる気が起きない。
このところ東京も33度、34度といううだるような暑さが続き、買い物に出ただけでへとへとになってしまいます。
家事もなるべくクーラーの効いた部屋で…なんて思うものだから決まった場所しか片付かず…。夕方になると自己嫌悪に陥る日々を過ごしています。
時々、目を冷やすジェル(アイスノンの小さいサイズ)を首の後ろあたりに付けてキッチンに立つことも。首を冷やすと全身が冷えたような錯覚を起こしますね。
タイ料理
 

タイへ帰省するたびにやることの一つに「料理を覚える」ことがあります。
何がおいしいかって、レストランよりも屋台、屋台よりも家庭。つまり家庭料理が一番おいしい。なので、邪魔かな〜と思いつつ、夫の母の調理を盗み見しています。
実は屋台でも注文してから何気なさを装いつつ、首をのばしてコツを盗もうとします。
今回は3種類ほど覚えてきました。
ヘキサゴン
0804
久しぶりにヘキサゴンのパッチワークはじめました。 
3日かかってやっとこれだけ。50cm四方にもなりません。
これをベッドスプレッドにしようというのだから今年の冬にはできるでしょうか…
やっぱりスプレッドじゃなく、カバーにしようかな。(弱気)
帰ってきました。
0802
タイより帰ってきました。雨季ということもあり、毎日スコールのような雨が降りましたが日中は比較的よいお天気であっちこっち行ったりして子どもたちも楽しめたようです。