shopのこと、日常のなんでもないこと、備忘録として…
<< September 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

料理映画
映画、最近は子どもと一緒に行ってばかりで本当に自分が見たい映画を見に行くことができません。
せいぜいDVDを借りてくるくらい。
どんな映画が好きかって、断然「料理」がテーマの映画が好き。
私、何度かBLOGでも書いていますが本当に料理が苦手なんです。母親歴17年にもなるっていうのに料理が苦手って言ってる場合でしょうか。食べるのは大好きなんですが作るセンスはゼロ…に近いと思います。楽しく作れるのはスイーツくらいでしょう。
だからお料理が上手な人、尊敬してます。
むかーし見た中国の映画で親父さんが料理人で娘が3人くらい出てくる映画…ストーリーは全く覚えていないんですが丸い丸太のようなマナ板で中華包丁でばっつんばっつん肉をたたき切って、もーれつに熱い中華鍋で料理する画像が忘れられません。
「レニーのおいしいレストラン」は子どもたちと見に行ってきました。
今見てみたいのはキャサリン・ゼタ・ジョーンズの「幸せのレシピ」でしょうか。予告を見てストーリーは大体分かっているのですが手際よく料理を作りあげて行くところが見たいなあ。ほんと、どきどきします。
次回は……
今日は東京の予想最高気温、31度です。いったん涼しくなった後の30度越えはキビシイです。今年最後の真夏日であることを祈るばかり。
まだまだ先のことですが現在リクエストをいただいているアイテムを中心に製作しています。
リクエストをすべて製作することは生地の在庫などにより、なかなか難しいのですができる範囲で作らせていただこうと思っています。
また、使用生地、付属品(ファスナー、ボタンなど)の金額により、以前の金額とは変更になる場合もあります。よろしくお願いします
スカラップケット
0923
パッチワークプリントのキルティング地の周りをスカラップに縫い合わせたブランケットです。
ちょっと暗く写ってしまいましたが実際はとても明るい生地です。
これからの季節、お子さまのプレイマットとして活躍します♪
運動会
死にました。猛暑のなか、意識朦朧としながらビデオを回しましたが果たして自分の子どもが映っているかどうか…
子どもたちも炎天下での演技、競技にふらふらしている子もちらほら。
娘も濡れタオルを頭に2枚乗せていても耳まで真っ赤でした。
熱中症の一歩手前というところでしょうか。
どうしても保健室に行くのは嫌なようで結局最後まで頑張りましたが帰ってくるなりアイス枕を2つかかえて寝てしまいました。
明日からは東京も秋らしい気温になるようです。よかった。
ちなみにデジカメは忘れてしまい、画像はありません(^-^;
ビンテージフィードサックのパッチワークバブーシュ
0921
こちらもリクエストアイテムです。
3種類ほど製作しました。
底部分はビニールコーティングのリネンなのでキッチンなどの水周りでもお使いいただけます。
パッチワーク斜めがけBAG
0921
撮影しています。画像はリクエストをいただいている斜めがけBAGのグレープ。
他にブラウンとネイビーを製作しました。
この3パターンは母子手帳&通帳ケースもお揃いで作りました。
お好みでセットでお使いいただけます♪
6時間かかってしまった
PTAの広報誌の印刷で学校にいました。プリンターの調子が悪かったり、慣れないトナー交換で6時間もかかったのにまだ終わっていません(T-T)
途中で運動会の練習をしていた先生にヘルプを求めたとき、先生の額からぽたぽたと汗が落ちるのを見て、申し訳ない気持ちになりました。
ちょっと早いですが…
メインサイトでもお知らせしていますが次回UPは三連休の最終日、24日の月曜日を予定しています。時間も通常より1時間ほど遅い8時頃です。
今回はなるべくリクエストに沿ったアイテムにしました。
撮影もまだこれからですが、画像はまたこちらでUPしていく予定ですので時々のぞいてみてくださいね♪
残暑お見舞い申し上げます
このところ、きついですねえ。残暑。30度を超えると、もうひきこもりになります。
今週も毎日夏日が続くようで、まだまだ秋を楽しむ雰囲気ではないです。(T-T)
9月は1年でも学校行事が集中し、PTAの仕事も山を迎えます。忙しいのは嫌いではないんですが寝る時間だけは確保しようと必死になっています。
最近パソコンを凝視しているせいか、(年のせいか?)目がすぐに疲れます。
目が疲れた時は冷やすのがいいと聞き、早速冷蔵庫からアイスノンを持ち出し、目の上に乗せて30秒。すっきりします〜♪
そして肩には低周波治療器。極楽です。
目を温めて血行を良くするのは寝る前がいいそうです。
アイスノンで冷やしていると閉じた目の内側で漆黒の闇の中に無数の星が飛んで見えます。すごくきれいです。星が見たくてまた疲れ目にアイスノン。見えませんでした。いつでも見えるわけではないんですね。