shopのこと、日常のなんでもないこと、備忘録として…
<< March 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ねんきん特別便
なんだか予想もしなかったのにねんきん特別便が10日ほど前に到着しました。
この時期届くということは「記録に間違いがある可能性が非常に高い」と言われています。内容にもそう書かれていました。
見たところ、うーん、たぶん全然違うみたい。
なんだか年金の種類からして違う。
「必ず電話をしてください」と書いてあるけれど、まずつながらないし、合同庁舎へ行っても何時間待たされるか。4時間はあたり前という話。それで時間切れになったらまた次の日行って待ちつづけなければならないのか…とてもそんな時間的余裕がないのでまだ行動を起こしていません。
さぼってます
0327
最近、暖かいお天気につられてふらふらと散歩することが多く、Blogにしろ、ハンドメイドにしろ、さぼりまくっています。
そんな中でリクエストをいただき、作ったのがファスナー付きのコインケース。
手のひらサイズでコンパクトです。
スナップを外してふたを開けるとファスナー付きのポケットとフツーの(?)ポケット。
フツーのポケットには二つ折りのお札を入れてもいいし、カードも何枚か入ります。
私もお財布を二つ使うので一つはこんな手軽なのもいいかもしれません。
次回UPは
3月17日(月)、夜7時以降を予定しています。
今回はいろいろなバッグをUPする予定でいます。
かごバッグ、フィードサックのプチバッグ、トートバッグなど…
春らしい軽快な雰囲気になるようにデザインしました。
もうすぐ春ですかねえ
0312
今日は昨日に比べるとちょっと北風が寒く感じました。それでも日中の陽射しはほんのりと温かさを感じます。
画像はフィードサックをパッチワークしたトートバッグ。
春のバッグ
0308
どうしても春らしいバッグが作りたくてかごを底部分に使ったショルダーを作ってみました。
引きこもり
引きこもっています。「どうしても」という用以外は一切外出禁止です。
花粉症です。鼻水やくしゃみは常時。最近涙目も常時化してきました。
そこで我慢できずに花粉症の薬を飲むときつすぎるのか具合が悪くなります。悪くならなくても一日寝たきり…みたいな状態に。
気休めにFRISK、なめています。一瞬、鼻がすっと通ります。