shopのこと、日常のなんでもないこと、備忘録として…
<< December 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ヒヤシンスが
1230
秋にヒヤシンスの球根を買って水耕栽培しています。それは画像がないのですが順調ににょっきりと緑の葉がでてきています。
ところが、ビンがなくてチェストの上に飾っていた球根からも白っぽい葉が出始めてしまいました。どうしよう。やっぱり今からでもお水に入れたり鉢植えにした方がいいのでしょうかね。春になっても花は咲かないでしょうね、何にも手をかけていないので。
そろそろ年末
1226
そろそろ年末です。日頃あまりテレビは見ないのですが特にこの時期、見なくなります。
ニュースくらいかな。特番が多くて。飽きっぽいせいか、2時間も3時間も同じテーマで放送されるとチャンネルを変えたくなるので。
だからこの時期はDVDですね。今年は何見ようかな。最近見たのは幸せのレシピ。
とても単純なストーリーで結末も予想どおりでしたが、やっぱり料理系の映画は好き。
悲しいクリスマス
クリスマスと言っても我が家は特別なことはしていません。普通だったらパーティーやるとか、ご馳走やケーキ食べるとかしますよね。特に小学生の女の子がいる家では。
夫はほとんどのタイ人がそうであるように仏教徒。基本的にクリスマスは関係ないっちゃ関係ない。さらに仕事(ホテルのバンケット)が一年で一番忙しくなるこの時期は毎日へとへとに疲れ切ってパーティーどころではありません。
高3になる息子は「家族でケーキなんてこっぱずかしくってやってられない」って感じ。
小4の娘は生クリームが嫌い。これだけ悪条件がそろってしまうと私が一人で頑張っても誰からも歓迎されないという悲しい状況に。
ということで今年もチキンとピザとワインで終了!
今年は…
1220

今年は引越しがあったり猫ちゃんを引き取ったりと忙しい一年でした。
引越し後の内装や家具の配置も(6ヶ月もたっているのに)まだ終わっていないし、こんなに年末にガタガタしたくもないので放置。(^-^;

猫ちゃんたちは毎日ケンカしながらもこのようにべったり。
何もこんなに狭いところにぎゅうぎゅうに入らなくても…と思うのですが…