shopのこと、日常のなんでもないこと、備忘録として…
<< February 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

キャンドル
天気が悪い中、IKEAまでキャンドルを買いに行ってきました。
去年の2月に東横線の田園調布からシャトルバスでIKEA港北まで行けるようになったのでとても便利になりました。
キャンドルはピンク色のバラとすずらんの香り。
一日ともしっぱなしにして癒されています。
次回UP
娘の小学校でインフルエンザによる学年閉鎖が始まりました。
ひそかに流行っているみたいですね。インフルエンザ。
子どもと私は毎年予防接種をしていますがその時にいつも「何型ですか?」と聞くのを忘れてしまい、いったい今流行っているのは何型なのか、自分が打った注射が何型だったのかわけわからぬまま毎年いつのまにか(流行りが)過ぎ去っていくのです。

さて、次回のUPですが明日できればいいなと思っています。
ふたつきのショルダーバッグ、パッチワークバインダーカバー、ウォレット、リネンの母子手帳ケースなどです。
猫の性格
0211
2匹の猫の性格や好みの違いにはいつも驚かされます。
こちらの茶白は抱っこされたくないときは飛び上がって後ろ足で人の顔を蹴って逃げますが人恋しい時はいくら膝からおろしても何回でも登ってきます。そしてミルクを飲んでいるつもりなのか人の指をちゅーちゅー吸い続けます。
シャカシャカボールフリークで投げても投げても咥えて持ってきます。投げた人の前にペッと出して前足でもてあそびながら「早く投げて」と眼で合図。
やっぱり今年も
おとといあたりから鼻がむずむず、目がしょぼしょぼしてきました。
今年も花粉の季節がやってきましたね。症状が軽い時はFRISKなめているくらいで済むのですが、ひどい時はくしゃみのしすぎでのどが切れて血が出てきたり、一日中涙を流したりしているのでそういう時はしぶしぶ薬を飲みます。
鼻炎用の薬、飲むと10分〜15分くらいであらゆる症状がピタッと止まります。
強い薬なんだろうなと思っているとものすごい眠くなってくるんです。だからぎりぎりまで我慢して「もう限界!」と思ったら薬飲んで少し横になります。
やっと…
0208
やっと帰ってきました。なんだったんだろう。結局HDD、マザーボードなど主要個所の全とっかえでまっさら〜な状態に。(ノ_-。)
まあ、しょうがないと言えばしょうがないのですが。それにしてもこんなにソフトのインストールに時間がかかるなんて思ってもいませんでした。かれこれ2日にわたってバックアップファイルの移動やらなんやらやっているので目がしょぼしょぼです。

さて、新作UPについてですがおそらく明日〜明後日中にはできるんじゃあないかと…のんきに考えています。UP時にはメールマガジンおよびTOPページにてお知らせします。