shopのこと、日常のなんでもないこと、備忘録として…
<< October 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

有袋類 ネコ科

画像がぼけていて、さらに暗くてすいません。
被写体を見ないでデジカメを「大体このへんかな」と右肩に乗せて撮ったので。それもこの時間に。
茶白のマーは最近の寒さに、ミシンをかけていると膝の上に登ってきて、さらにパーカーの中にもぐりこみ、「ミシンをやめて顔をマッサージして!」という意味の「なあ〜!」を連発。
あまりになあなあいうので顔の周りを手の甲でこすると気持ちよさげに目を細めてそのうちに寝てしまいます。ここですぐにミシンを踏もうものなら「うんなあ〜!」(まだ寝とらんわ!)とお叱りを受けるのでしばらく熟睡するまでの間じーっとしていなければならず、カンガルーの親の気持ちがちょっとだけわかったりします。
いったん深い眠りに入るとミシンを踏んでも、このまま歩き回ったりしても意外と起きずに爆睡しています♪
その代りこっちはばっきばきに肩が凝ります。
寒っ!


それにしても寒かったですね〜。東京も最高気温9.5度。クリスマス頃の気温だそうです。
明日からは少し暖かさが戻りそうですけどまだ秋になったばっかりですよね、もう少し秋でいてほしい。

画像はフィードサックのパッチワーク。何になるかはまだ未定です。
2way斜めがけショルダー RED


次回のUPのお知らせをしようと思いBlogに投稿していますが、うーん、今週中…多分UPできると思います。
実は仕入中の生地が未到着で作業が進んでいない作品があるのです。
それを仕上げてからUPするか待たずにUPするかで悩んでいます。

画像は2way斜めがけショルダー。
赤、ピンクをベースにパッチワークしています。
カワイイ感じにしたくて思い切り明るいプリント地を使用しました。
次回のUPでご紹介します。

カタチに…

先日のパッチワークをふたにした2way斜めがけショルダー。
カタチになるとまた違った雰囲気に。
リバティープリントのパッチワーク2way斜めがけショルダー

長い名前になってしまいました。
画像はふたの部分のパッチワーク。
天気が悪く、思ったような撮影ができません。製作途中でまだしばらくかかりそうです。

最近急に寒くなってきて急いで冬ものを出してみましたがいざ着てみると暑い…。
調節がなかなか難しそうです。


次回UPのお知らせ

次回UPのお知らせをしようと投稿したのですが相も変わらず画像処理に手間取っています。
本当は今日中に準備して明日の朝にはUPできると踏んでいたのですが…どうも無理そう。
ということで早ければ明日の午後、遅くなってしまったら…うーん、明日中にはUPしたいです。

画像はダンガリーリネンのコサージュ。アンティークのイニシャルテープやレースで飾りました。
リバティーのバッグにつけてみたところです。
コサージュ

リバティーにリネンを合わせたコサージュです。
明るい感じに仕上げました。
他にもナチュラルリネン、インディゴリネンで作ったコサージュもあります。

シンプルな洋服にワンポイント欲しいとき、バッグにつけたり、マフラーを留めておくのにも…こんなカジュアルなコサージュなら普段使いに出番がたくさんあります。
2種類です

先日から製作をしているマフラー、2種類あります。
昨日の製作途中のマフラーもできました。(画像右)
もこもこしたボアをつぶせないのでアイロンはできません。
ぐる―っと一周したステッチも手縫いなので↑のようにぽこぽこした感じになっています。

マフラーの途中経過

昨日から作っているリバティーパッチワークのマフラーです。
今日も意外とあったかくて針を持つ手が滑りました。

夏の猛暑の影響で野菜が育たず、小ぶりで値段が高いとニュースで言っていました。
今日、買い物に行ったら本当に通常よりも2回りくらい小さなサイズのレタスが368円。プチトマトと普通のトマトの間くらいの大きさのトマトが1つ258円。
これ、サラダ作ったらレストランで食べるより高くつくかも…と別の八百屋さんを探しに中目まで。
何とか安い八百屋さんを見つけてほっと一安心。でもレタスなどの葉物は株分けして売っていました。サニーレタスが半分で228円。でもトマトは少し大きめでも上の方が黄色くなっていてあまりおいしそうではなくても428円でした。なんだか1この値段と思えず断念。
健康オタクの夫は毎朝山盛りサラダを欠かさず食べるので、最近八百屋さん探しに自転車でぐるぐる走り回っています。
マフラー
 画像がないのですがマフラーを作り始めたら、今日の気温28度。暑かった…。
肌に当たる生地はやっぱりふわふわ・もこもこの素材にしたいのでボアを使ったのですが伸縮性があるのでミシンを使わずに手縫いだったので余計に今日の暑さは答えました。

出来上がったら画像載せます。