shopのこと、日常のなんでもないこと、備忘録として…
<< December 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

BAG IN BAG

こちらもバッグインバッグ。やはり片手に乗るくらいの大きさでポケットをいっぱいつけました。
1月のUP時にご紹介する予定です。

さて、大掃除。なかなか進みません。
実は腰を痛めてしまったようで体を動かすことがちょっと苦痛です。でもお医者さんに行くほどでもなく…。ちょっと掃除してはソファで横になるを繰り返しているのでなかなかはかどらなく、プチストレス感じています。
多分パソコンもミシンも手縫いも同じような「ちょっとだけ前かがみになって椅子に長時間座る」という体勢を続けていたからではないかと自己診断。
何とかあと3日以内に終わらせたい!!と今日はマジで頑張ります。
ちょっとですが…

年末年始(じゃなくても)、家でのんびりしたい派の私としては面白いテレビ番組がないのは残念です。まあ、大掃除が長引けばテレビなんて言っていられないんですけどね。
メインサイトも今月は更新しない予定なので「さみしいサイト」にならないよう、オークションくらいにはすこーしですが出品しようと思います。
メインサイトのTOPでご紹介しているのはリバティーですがこちらはフィードサックパッチワークのティーマット、コースター、プチバッグのセットです。ティーマットを四つ折りにしてコースターとプチバッグに入れておけるのでランチタイムやティータイムにさっと取り出せて便利です。
オークションは明日出品→1月2日(日)終了予定です。
BAG IN BAG

ティーポットのBAG IN BAGです。
見たとおり片手に乗るくらいの大きさです。

明日くらいまではクリスマス気分で浮かれていられそうですが、そのあとの大掃除が待っているかと思うとちょっとだけ憂鬱な感じも…。
オークションブースに何もないのもさびしいのでほんのちょっとだけ出品するかもしれません。
年末なので皆さんお忙しいと思いますから面白いテレビ番組がなかったらのぞいてみてくださいね。
私は年末やお正月番組にあまり興味が湧きません
レンタルビデオでも借りようかなと思っています。
お弁当の時に…

ちょっと夕方の撮影で色がチャカチャカした感じになってしまいましたが本当はもっと落ち着いたパッチワークです。
さまざまなリバティープリントにガーゼやダンガリー、レースなどを少し加えてパッチワークしてみました。
お弁当を乗せるのにちょうどいいかなというくらいの大きさです。
このあとキルティング地を裏にしてリネンでぐるっとバイアス処理しました。

コースターとセットになります。
ブックウォレット
 
私は何でもかんでもお財布に入れておきたいたちで、カードやレシートなどいつもお財布がパンパンに膨らんでちょっと恥ずかしい思いをしていました。
それで、もっと収納できるウォレットが欲しい!と思って作っているのが↑このブックタイプのウォレット。
リバティープリントで作ったのですがまだまだ改良の余地がありそうです。「ブックタイプ」というのは↓こんな感じで、開けると本のようにカード収納があったりポケットがあったり…。

もっと使いやすくできるんじゃないかと現在試行錯誤しながら5枚目のパターンをひきなおしています。
お散歩バッグ

楽しみながら作ったお散歩バッグ。開け口は巾着タイプなので中身も見えません。
片手に乗るくらい小さいんですがすごくしっかりしてるんです。
表地に接着芯、裏地にキルティング地を使用しているので…。
中に内ポケットを付けているのでワンちゃんのおやつを入れてお散歩に♪

次回(明日)、オークションに出品する予定です。
あと一度
 メインサイトのUPは先日終了いたしました。
今年も1年、たくさんの方との出会いに感謝いたします。
それとSHOPオープン時からリピートしてくださるお客さま。。。「感謝」という言葉だけでは表わしきれない深い思いでいっぱいです。
なんだか年末のご挨拶のようになってしまいました。

さて、オークションはあと1回だけ出品できるかな…と考えています。
食欲の冬。
 あのものすんごく暑かった夏が過ぎ、最近ビールも飲まなくなってきました。
その代わりに夕食に頻繁に食べているのが鍋。
1週間に2〜3回は鍋になります。
子どもたちはあまり食べないのでほとんど私がひとり占めしているのですが昨日もヤバかったです。お腹が。(+_+) はちきれます。こんな夕食にしていたら。
それにわが家の猫のうち1匹は熱々の鍋のおつゆをすくって飲もうとする。それもすぐにお腹に石ができる療養食を食べている方です。
「だめ、だめ」と制止すると私が魚や野菜を食べたあと、前足をピトッと私の口に当ててそれを舐めて「食べた気分」になっている…。かわいそうだけど病気があるからねえ。それにしてもなんでこんなに食いしん坊なんでしょう。
夕べも夜中に部屋の隅にあった鍵の付いた(鍵を掛けないと荒らされるんです)ゴミ箱を何とか開けようとして格闘したのか朝見るとゴミ箱が部屋の真ん中でひっくり返っていました。空気清浄機もキッチンの前に移動されていたし、そうとう暴れまくったようです。
パッチワークラウンドバッグ

15日~16日ころ新作のUPを考えています。
これが今年最後のUPとなります。
画像はいろいろな生地をパッチワークしたラウンドバッグ。
反対側はまたちょっと違うパッチワークになっています。
持ち方でデザインが変わるのでちょっと得した気分になります♪
フィードサックパッチワークのカードケース

先日UPしたカードケースとはまた違うパッチワークのカードケースです。
アンティークの布はところどころに大きなダメージがあったりするのでカットするときに考え込んでしまうこともしばしば。