shopのこと、日常のなんでもないこと、備忘録として…
<< March 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

春らしく…

春になったら持ちたくなるようなバッグを作りました。
次回のオークションに出品する予定でいます。

昨日、お墓参りに行ったのですが電車の時間等調べずに行き当たりばったりで来た電車に乗って行ったら往復6時間もかかってしまった
お墓参り
 ちょっと時期がずれてしまいましたがお墓参りに行ってきます。
山梨県にあるお墓までは片道2時間近くかかりますがしょっちゅう行けないので春と秋のお彼岸には日にちがずれ込んでも行くようにしています。

それにしても今日は起きた途端に鼻水と目のかゆみが…。花粉、すごそうです。
フラワープリントのラウンドバッグ

春らしいプリント地を見つけたのでバッグを作りました。
反対側は同じ生地でもカットの場所が違うのでデザインが変わります。
明日オークションに出品する予定で今日の撮影を終了しました。
リバティープリントのパッチワークショルダーバッグ

メインサイトのTOP画像をリバティーパッチワークのショルダーバッグに変えています。
反対側は↑こんな風にガラッと違う色合いのリバティーで。
パターン製作で使うのは電気ではなくて私のエネルギーだけですので節電中にもっとパターンを考えて行きたいと思っています。
こちらのバッグは土曜日くらいにはオークションに出品したいと思っています。

明日は娘の卒業式と謝恩会。6年もあったのに早かったと感じるのはなぜでしょう。
夜中のミシン
 震災からずっと使っていなかったミシン。それでも東北地方にいらっしゃるお客さまからも新作を楽しみにしてくださっているメールをいただき、何とか製作をしたいと思いました。
日中は電力消費が増加するので比較的電力の消費が少ない、みなさんが就寝し始める夜10時ころから我が家では「カタカタ…」とミシンの音が鳴り始めます。
少しずつですが製作を始めていますので撮影ができたらこちらでもご紹介できると思います。
ただ、まだまだ節電は続くと思いますのでメインサイトのUPはしばらく先になりそうです。
ちょこちょことオークションでのUPを開始しようと思っていますので見に来てくださいね。
どのくらいできるかわかりませんが落札額の中から被災された方への寄付に回す予定でいます。

Handmade Styleさんのチャリティーにも参加させていただきました。

これからも細く、長く支援をしていきたいと思います。
ミシン無しで…

ミシンを使わなくてもできるアイテムを少しだけ製作しています。
これはリバティープリントとコットンダンガリー、ダブルガーゼなどを合わせたコサージュ。
これから
 毎日放送される被害状況。家も仕事も家族さえ失った方をどう言ってで励ませるか…言葉を失うとはこういうことを言うんですね。
原発の事故での計画停電及び節電でミシンもアイロンもストップしたままです。
東京は電車が本数を減らされたり動かなくなったりするととんでもないことになるんだなと改めて思いました。11時ころまで開いていたスーパーも6時閉店が当たり前になってきました。節電で町全体がひっそりと薄暗くなっています。それにもすぐ慣れるでしょう。今までどれだけ電気を使ってきたのか、それが本当に必要な電気だったのか深く考えさせられました。
電気の供給が少しでも改善されればまた新作を製作しますのでよろしくお願いします。
東北地方太平洋沖地震に伴うお知らせ

11日の金曜日からテレビの前を離れることができません。あまりに大きな地震と津波の被害で言葉を無くします。地震発生時はテレビを押さえるのと猫が乗って昼寝をしているワイン箱を冷蔵庫の上から落ちないように押さえるので精一杯でした。
友人も宮城県に住んでいますしmixのお客さまも宮城県や岩手県、福島県などの東北地方にたくさんいらっしゃいます。11日の午前中にも宮城県のお客さまから到着メールをいただいたばかりです。
原子力発電所の停止に伴い、節電の協力のためパソコンの立ち上げ、ミシンやアイロンの使用を当分控えさせていただきます。それにより、(サイトのインフォメーションでもお知らせしていますが)ご注文確認メールやお問い合わせメールのお返事が遅れる場合があります。新作を楽しみにしてくださるお客様には本当に申し訳ないのですが当分メインサイトの新作UP及びオークションへの出品は控えさせていただきます。ご理解いただけると助かります。

被災された方、ご家族と連絡の取れない方などのお気持ちを思うと胸がつぶれてしまいそうです。
とにかく1名でも多くの方の救出を心から願っています。

小さなバッグ

↑今回製作を進めているのはコースターを入れておける小さなバッグ。
中に4枚のコースターを入れる予定です。
リバティーは国産定番柄、輸入定番柄に加えて今年発売のホビーラホビーレやcheck & stripeオリジナルのプリントも。
もちろん反対側はやっぱり雰囲気を変えて↓こんな風にしてみました。

3月

3月は年度末です。4月に新年度が始まるので準備に忙しく、10日のメインサイトのUPを断念しました。
オークションもひょっとすると出品できないかも…と考えています。
ちょっとだけでも、出品期間が短くなってもできるだけ出品しようと思います。