shopのこと、日常のなんでもないこと、備忘録として…
<< May 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

シマロンのパスケース

先日のシマロンとミリーを合わせてパスケースを作りました。
今回は内布をキルティング地にしてふんわり。
ボールチェーンをこれから付けます。
それにしても東京もしばらくお天気にはなりそうもありません。洗ってからしまおうと思っていた冬の洋服がクローゼットからあふれています。
LIBERTY ミリー,シマロン,フィービー

つい先ほど届いたLIBERTY。これからの季節にかけてやっぱりネイビーやブルー系のリバティがさわやかでいい感じです。
ベッドスプレッドにいいかも


パッチワークプリントがされ、ミシンキルトがうねうねと細かく施されたキルト。
ベッドスプレッドにぴったりな厚手の生地です。
生地の風合いや素朴な感じ、かわいらしいプリントを生かしてバッグに仕立てようと考えています。
パス&コインケース リバティ シマロン

先日パスケースを作ってみましたが今回はちょっと違ったデザインで。
生地はリバティのシマロンとふた部分にブルーのヒッコリーを。
スナップボタンの位置にベッツィのお花をちょっとパッチしました。
チェーンでバッグの持ち手に付けて内ポケットにしまったり、チェーンにお気に入りのチャームを付けたり…パスケースとしてだけでなくアクセサリーやリップとコンパクトを入れたり、コインと鍵を入れてちょっと駅前の本屋さんへ…チェーンをジーンズのベルトループに留めておけばお尻で揺れてかわいらしさも♪
夜明けとともに
 最近夜明けが早くなって来ましたね。我が家の猫たちは明るくなってくる=朝ごはんと思っているらしく、いつも4時過ぎると起こしにやってきます。
茶白のマーはおとなしいのですが雉白のグーは本棚から本を落とす→落ちた本を食いちぎる→それでも起きないとミシンのほうへ移動→糸巻きの糸を引っこ抜いて二匹で糸巻きを追い掛け回す→最後の手段はベッドまで入ってきて(なぜか)プヨプヨした二の腕をガシガシと噛んでみる…以上で大体私は起こされます。4時半までには確実に。そんなこんなでこの時間になるともう目がしょぼしょぼしてきました。
まだ準備ができていません

明日はメインサイトの新作UPの日です。
作品は完成しているのですが先延ばししてきた撮影&画像処理などパソコンを使う作業ができていません。
それにしても明日は雨模様で撮影がまともにできるか心配です。
撮影さえ可能ならば遅くなってもUPできると思うのですが…。

今回もオークションの出品とメインサイトのUPが重なりそうです。

パスケース

リバティプリントで作ったパスケース。バッグに付けられるようにチェーンをハトメで留めました。
バッグの持ち手に付けてそれを内ポケットに入れておけば改札でバッグの中を探さなくてもすっと取り出せて便利です♪
パスを入れるポケット口を斜めにして取り出しやすくしました。
後ろの生地もポケットと同じリバティです。
リバティのバッグをお持ちなら同じ柄でそろえても、あえて別のリバティにしたり同じシリーズの色違いで合わせる…なんていうのもいいですね。

生地の展開はまだ4種類のみですがちょっとづつ増やして行く予定です。 
目先を変えて…

パターンはパッチワークのショルダーバッグと同じですが雰囲気を変えてシンプルなデザインにリバティプリントが映えるような大きなリボンを留めてみました。
リボンは解けないように縫いとめていますが裏にブローチピンを付けているので脇に留めているのを外して中央に留めたり、ほかのシンプルなバッグに付けてみたり…いろいろアイデアが浮かびます。
次回のオークションに出品する予定です。