shopのこと、日常のなんでもないこと、備忘録として…
<< June 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

生地4種

トワルドジュイ柄(ブルーはSTOF社、レッドは忘れました)
大きな花柄は2種類ともイングランドのエジンバラウィーバース社のものです。
どれも鋏を入れるときに緊張しそうです。価格もさることながら、大柄の生地はカットの場所でまるで違う印象のバッグに仕上がってしまうからです。
それでもプリントの美しさに加え、ヨーロッパの生地独特のざっくり×スムースな肌触りはビスコースが入っているせいかもしれません。
今回はこの質感を生かしたいのであえてこのまま製作に入ろうと思います。
たぶん水を通すとレーヨン特有のてろんと「落ちる」感じが出てしまうと思うので…
ひたすら準備してます。

明日はメインサイトの新作UPの日です。
東京は最高気温34度のなか、撮影と画像の処理に明け暮れました。
今回のオークションのようにならないよう、なんとか明日のUPはすんなり出来るように準備を進めています。
画像はリバティプリントのCollection Book。50枚のリバティをファイリングしています。
↓TOPの画像はリバティのセランダイン(ブルー)で作ったプチバッグ。現在オークションに出品中のスクエアのバッグです。
遅れました。

言い訳まみれのメールマガジンでお知らせしたとおり、オークションへの出品がなんと今日になってしまいました。
終了まで短いので心もとないのですが。

いつも月曜日か、遅くても火曜日には出品出来るように準備していたのですが今週に入ってからの突然の予定が多かったことと…あとは暑さですね。
完全に「やられちまった感」に浸っている最近です。ちょっと出かけても帰ってくると麦茶とソファーでだらりーんとしないと次の作業に移れません。だめですねえ。本当に反省!
次回は「ちゃんと」します。たぶん…
自分用に

先日のウォレットと同じ仕様でブルーのミリーで自分用も作りました。
私はリバティの中でもミリーが好きです。


今メインサイトのTOPの画像は次回のオークションで出品予定の通帳ケース。
今回は500円くらいからスタートしたいと思っています。

↑開けるとこんな感じでカードポケット6個付けました。通帳も5〜6冊は入ると思います。
大事な通帳やカードを入れるので、何かラッキーアイテムを飾りたくて(見にくいのですが)左脇にレザーの耳を付けて四葉のクローバーをピアスのように付けてみました。

エミリーのウォレット

久しぶりの投稿です。
以前に製作していた二つ折りのお財布、ちょっとパターンをサイズ変更してまた作ってみました。

ウォレットのデザインはほかにも横長タイプなどありましたが私はこの二つ折りが一番使いやすく、結局これに戻りました。
でもカードは以前の3枚収納から5枚+1枚に変え、コイン収納もまちを付けて取り出しやすくなったと思います。といっても最近買い物はほとんどカードが主流でコイン収納よりもカードやレシートの収納力が重要になってきているんですけど

中身があまり入っていないのに大きくて自己主張するお財布よりも収納はたっぷりあるけどコンパクトでかわいいお財布にしたいと考えながらレシピを作りました。
スロウダウン
 最近ちょっとがんばりすぎなところがあったので徐々にスロウダウンして行こうと思っています。
それでもメインサイトの月2回のUPはもちろんそのまま継続で、オークションの出品も毎週したいと思っていますがアイテム数を減らして自分の時間をもっと作ろうと思っています。
というのも腰痛や肩こりで体がぎしぎし言い始めているので少し運動を…といってもせいぜい散歩程度なのですが。

ということで今日もオークションに出品する予定です。
リバティ中心ですが新しく2WAY斜めがけバッグを製作してみましたのでご覧いただけるとうれしいです。サイズはMとLと2種類。お荷物の大きさでお選びいただけます。

メインサイトのTOPのパスケースは6月10日のUPになります。

最近こちらのGuitar GeniusというチャンネルをBGMにして製作しています。学生時代に6〜7年クラシックギターを習っていたので私にとっては当時の教則本を先生が弾いてくださっているようでアンプラグドな音色にとても落ち着きます。また始めたいけどもうちょっと余裕がないと無理でしょうね。