shopのこと、日常のなんでもないこと、備忘録として…
<< September 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

迷っています。
 台風が関東にも近づいているそうでお日様がまるで見えません。

オークションに出品したい気持ちはあるのですが撮影ができるかどうか微妙な感じです。
明日から私用でパソコンの前に座っていられそうもないので今日しか出品準備する時間はないのですが…。
思い切って今週はお休みして来週にしようかなと思っているところです。
シャビーなハーフリネンの2WAY斜めがけサック

生地の入荷を待っていたらもう夏は終わりそうです。
それでもどうしてもシャビーな単色の生地でたくさん入るバッグというよりサック、作りたかったので作りました。。
「その辺にあったクロスを簡単に縫って作った」ようなイメージで。
持ち手(ショルダー)は珍しく結ぶタイプにしました。(見えませんね。)
両サイドのリボンを結ぶ位置を変えてショルダーになったり、斜めがけになったり。
やっぱり生地のざっくりした感じとローズプリントを生かしたくて装飾は極力控えめに。
反対側は共布のポケットつけました。

かなり大きく作ったのでマザーズバッグとしてもお使いいただけます。
twitterにもう一枚画像を載せています。
女の子らしさ全開の…

昨日と同じサイズ&形の生地違いです。
思いっきり女の子らしくピンクのベッツィを使いました。

小さな子が持っていたらかわいいだろうなと思いながら作りました。

ショルダーストラップの長さの調整ができるのでショルダーとしても、斜めがけバッグとしてもどちらでもお使いいただけます。
次回のオークション用の斜めがけバッグ

twitterでは別の生地の斜めがけバッグを載せました。
この生地は今年の秋冬のホビーラホビーレオリジナルリバティ、スリーピングローズです。
ベースがくすんだサーモンピンクとベージュの間くらいの微妙な色で渋い感じですが並んだ紫のローズがとてもかわいく、秋らしいプリントです。生地がタナローンではなく、ビエラのため厚みも少し増して暖かい感じがこれからの季節にぴったりです。

来週の連休明けにオークションに出品しようと思っています。
久しぶりに100円でスタートしますのでお時間があったら、ご覧くださいね!
なんだか
 書く内容も決めていないのにBlogを開きました。
製作中のウォレットの画像を載せようと思っていたのに撮影をすっかり忘れて、夕飯(娘のリクエストでたこ焼き)を食べつつ、そのままTVとか珍しくのんびりと見てこの時間に。
「あ、撮影忘れた」ということです。

ありゃりゃとパソコンの前で俯いていると猫が「う〜ん?」とひと鳴きしてひざの上にマッサージを受けに来ました。
今までもこれからもこうして癒され続けていくのでしょう。

マッサージしながら、その日あったことを猫に話し、猫は「?」でしょうがとりあえず「な」と短く鳴いてわかったような振りをしてくれます。
すっかりこんな習慣がつきました。
アンティークのグレインサックをバッグに

生地幅いっぱいに使ってアンティークのグレインサックを3WAY斜めがけバッグに仕立てました。
グレインサック自体、ざっくりとした手織り布のため、厚みもあるので裏は9号の帆布でガッチリ系に仕上げました。
次回のオークションに出品する予定ですが生地やら部品に投資したため開始価格が少し高くなりそうです。
オークションに出品しました。
 花粉症をおして(?)オークションに出品しました。
今回はリバティ以外にもフィードサックあり、北欧調プリントあり、アンティーク調リネンありといろいろ出品しています。

先日、打ちにくかったパソコンのキーボードを買い換えました。
マウスもワイヤレスにして。以前はワイヤレスマウスって反応が鈍くてイラッとしましたが今はとても感度がよくて、キーボードも打ちやすくて一気にストレスフリーに!!